穏やかな気持ちと、うつ状態とイラスト。

穏やかな気持ちでいることを、大 切にしたいです。そして、イラストを描くのも好きです。

川べりを散歩。






こんにちは。


外は晴れて☀️ます。


お昼ごはんのあと、久しぶりに、

散歩に出かけました。


心に、なんだかモヤモヤすることも、

あったので、気分転換に。


我ながら、出かけようという、意欲が

出たのが、すごいと思います。


小さなバックに、携帯と、お財布いれて。


まずは、歩いていける距離の、スーパーへ。


ここで、🌿ハーブティーを、2種類買いました


カモミールと、ミント。


ココアは、飲み過ぎて、太るので、

今回は、やめておきました。


で、普段なら、Uターンして、帰るのですが、

ちょっと足を伸ばして、近くの川べりへ。


足もとには、お花が・・



なんていう花だろう?



川に、着きました。ここに来るのは、

本当に、久しぶりです。何年も来てなかった・・・それだけ、心にゆとりがなかったんですね





土手の階段に座っていたら、カモ🦆が、

近づいてきました。

あわてて、写真を撮る私・・






思わぬサプライズに、

うれしくなりました。


気持ちも、なんだか、穏やかになり・・



すぐそばの、イチョウの木を

観に行きました。すっかり葉が落ちてました。



川べりに、落ちた葉っぱたち。




だいぶ、ゆっくりしたので、帰ることに

しました。


日差しの中、自分の脚で、歩ける喜びを、

感じながら、帰りました。



久しぶりに、気持ちのよい散歩でした✨


帰ってから、モヤモヤした思いが、

少し軽くなってるのに、気付きました。


歩くっていいですね。


気分も良くなったので、

ついでに、洗濯しちゃおう、と、

今、洗濯機を回しています。


台所も、整理したいな・・




この、平和に、感謝です。