穏やかな気持ちと、うつ状態とイラスト。

穏やかな気持ちでいることを、大 切にしたいです。そして、イラストを描くのも好きです。

短歌のようなもの。





こんにちは☺️💓




外は、柔らかく晴れています☀️



明日は、雨☔️の予報です。


寒いと、やだなぁ・・。

明日は、通院の日なので。


まぁ、仕方ないですね。


いろんなお天気があって、あたりまえですもんね。



さて、少し前から、短歌のようなものを

書きためているのですが、たまってきたので、

記してみます。





雨音に

こんな日もあると言い聞かせ

変わらぬ作業で心鎮める。



あのときに、共に

あれほど笑った友人も

今は疎遠になりにけり。



ダイエット

飴玉ひとつも我慢して

まちどおしいな三度の食事。



ぬいぐるみ

友からもらったクマさんは

今は家族になりにけり。



楽しいな

短歌で紡ぐ世界とは

まるで絵を描くことのよう。



おなか空き

鯖焼くことに気を取られ

母からの電話に気付かぬことよ。



夕飯を 

食べて薬も皆飲んで

あとは寝るばかりの

幸せよ。



弟は

風邪引き寝込んだ三連休

身体が資本と改めて思う。



風呂上がり

冷たい紅茶を道連れに

音楽ききつつ読書の幸せ。



・・ただの、平凡な、日常を、綴っています。


絵とは、また違う楽しみです。


読んでくださってありがとうございます😊



さて、今日は、昨日、映画で、久しぶりに

興奮した、反動がでたのか、調子が、

いまいちです💦



早めに休もうと思います・・。



今日も、おつかれさまでした・・✨




バレンタインのイラストの下描きです。

デジタルで描いて、イラストacに、

投稿しました。タイトルは、

ハート形のシャボン玉。