穏やかな気持ちと、うつ状態とイラスト。

穏やかな気持ちでいることを、大 切にしたいです。そして、イラストを描くのも好きです。

秋めいた日に思うこと。





こんにちは☺️💓




今日は、よく晴れています☀️




でも、まだまだ暑そうですが💦



部屋の中で、外から聞こえてくる、虫の音と、

青空を眺めています。



ツクツクホーシの声が、遠くに聞こえてきます



今・・



私の人生は、転換期な気がしています。


前にも、書きましたが・・。



誰の人生にも、そういうこと、ありますよね・・・。



自分から、動かないと、誰も、何もしてくれない・・。



前、今より調子が悪かったときは、そんなことを考える余裕もなかったんですが・・。



今は、少し上向きになっているので、

いろいろ、つい、考えてしまいます。



これから、どう生きていくのか。



毎日、心に問うています。私は、何をしたいのか、何ができるのか。



ドクターからは、あせるな、あわてるな、と、

いつも言われています。



なので、ゆっくり探そうと思います。


とりあえずは、


・母親孝行


・部屋の片付け・・などをしつつ、探して行こうと思います。



55歳・・あと、どのくらい生きられるか、

わからないけど、残された身内に、迷惑が

かからないようには、しておかなくては。


時間は、かかるかもだけど、少しずつ、

作業していけたら、と、思います・・。





今の空です。