穏やかな気持ちと、うつ状態とイラスト。

穏やかな気持ちでいることを、大 切にしたいです。そして、イラストを描くのも好きです。

今日は通院の日、そして温活。




今日は、2週に1度の、通院の日でした。



まず、作業療法のお裁縫をして・・



今日は、ファスナーをつけました。

こんな感じになりました。


あとは、ファスナーの、隠れている部分を、

かがり縫いをして、両面を縫い合わせたら、

完成です✨


かがり縫いに時間がかかるから、

あと二回くらいかかるかな。


でも、ゴールが、見えてきたので

うれしいです😂❣️



ゆっくりペースで、作っているから、

いつ頃から作り始めたか、忘れてしまった💦




ま、いいか。とにかくあと少しで完成🌼


そして、診察・・


私が、昨夜から、小さな湯たんぽを、

足に乗せて寝てる、と、伝えたら、ドクターに

すごく褒めてもらえました。



なぜ湯たんぽかというと、心を温めるには、

身体をあたたかくしたらよいのでは、

と、気づいたからなんですが・・


確かに、湯たんぽは、気持ち良くて、

気持ちいいってことは、身体が、冷えてる

ということだから、そして、そうして

いたら、気持ちもラクになってきたように

感じました💓


しばらく、続けてみようと思います☺️



そういう自分の気づきを、実行に移した

ことを、ドクター👨‍⚕️に、すごく褒められて、

あんまり褒められるから、不思議な

感じもしたけど、嬉しかったです。


身体を温めることを。温活というそうですね。


私は、心を温めることは、他にもないか、

考えてみたいです。


孤独感に苦しむのは、なんか、もうイヤなので

・・。


でも、がんばらずに。ゆるゆると、

やっていきたいです💓