穏やかな気持ちと、うつ状態とイラスト。

穏やかな気持ちでいることを、大 切にしたいです。そして、イラストを描くのも好きです。

感謝ノート。




こんにちは☺️🍹🍧




今日も、暑いですね💦




今日は、ずっと家で過ごしてます。

昨日、外出したから、今日は、家で、ゆっくり

です。



今日も、ちょこっと描きました。



ハートと、赤ちゃん。



さて、最近、感謝日記、というものを

書き始めました。


まだ、3日目ですが・・。



その日にあった、感謝したい出来事を、

箇条書きに、ノートに書いていくのですが・・



昨日と、今日は、10個くらい書けました。


昨日  


①美容院の代金が、安かった。


②今日も、まずまず、私なりに元気。


③身体は、私のために、休まず働いてくれてる


④衣食住に恵まれている

・・・


という感じで、書いていきます。


最後に、ありがとう❣️と書いて、その日は

終了。それを、毎日続けます。


できるかな?


これを書くことで、心が、感謝体質になり、

幸せになれるそうです💓✨



まあ、今も、きっと、私は幸せなんだと

思いますが☺️



こうやって、家で、ゆっくり過ごせること、

すでに幸せです。



ちなみに、感謝ノートを、書くきっかけに

なった本は、こちらです。




だいぶ前に買った本です。

最近、読み直して、改めてやってみようと

思いました。




やっぱり、55歳、ひとり暮らし・・

お薬もたくさん飲んでるし、友人は、まだ

現役で働いているし、


先の不安は、やっぱりあります・・


だからこそ、こういう感謝することで、

心の安らぎが、得られたら、と、思います・・



よい午後になりますように・・☕️✨