穏やかな気持ちと、うつ状態とイラスト。

穏やかな気持ちでいることを、大 切にしたいです。そして、イラストを描くのも好きです。

保健師さんとの面談。




こんにちは☺️



今日は、秋晴れ✨でした。

日陰は、ちょっと寒いけど、日差しにあたったら、ちょうどよく、ポカポカする感じでした。



さて、今日は、保健所で、保健師さんとの

面談の日でした。毎月1回あります。



話の中で、私は、やろうとすることが、

多すぎるのでは、と、指摘されました。



確かに、月2回の通院、3回のヨガに加えて、

絵の通信講座、独学で絵のレッスン、作品作り

友達とのイラスト交換、英語、片付け・・

あと、スクワット、散歩・・



うわー、書いてみると、我ながらいっぱい

ありますね・・💦



保健師さんに、この内容を伝えると、驚かれて

・・。


全部やったら、身体もココロ💓も

疲れてしまうので、メインを決めて、他は

できるときにやりましょう、と、

アドバイスをいただきました。



若いころの自分、元気なころの自分を

基準にしてました・・_| ̄|○



なので、結局、ヨガと通院をメインにして、

あとは、できるときにすることになりました。



一つ何かすると、寝込むくらいの今の体調なので、保健師さんに、客観的なアドバイスを

もらってよかったです☺️💓



私は、もう若くもないし、全くの健康体でも

ないんだ・・



そう認めることは、寂しかったけど、

仕方ないですね・・



日々、ゆっくりと、できることをしていきます



親身になって話を聞いてくれた保健師さんに

感謝です✨✨



今日もありがとうございました・・♡




来年の2冊目の手帳。

感謝ノートにしようかな、と思います✨

温かみのある絵が素敵です☺️💖