穏やかな気持ちと、うつ状態とイラスト。

穏やかな気持ちでいることを、大 切にしたいです。そして、イラストを描くのも好きです。

うつ状態の、原因。




こんにちは😊



うつ状態、続いてる感じです。



でも・・何がそうさせてるのかな、と、

考えたりします。



自分で、自分に、プレッシャーを、

かけすぎてるのかも、しれない・・



あるいは、今、どうにもならないことを、

悩み過ぎてるのかもしれない・・



両方当てはまってるとしたら・・



すごい脳に負担かかってますよね💦



うつ状態になっても、当然かもです。




脳を、休ませてあげないと。



イラストも、気ままに。

描かなくちゃ、ではなくて。


昨日、本当に、気ままに、

ちよこっと、描いてみました。



小鳥と、冬香ちゃん。鉛筆描きです。


今までも、のんびりしてると

思ってだけど、

アタマの中が、のんびりしてなかった・・


それで、辛かったのかも。


試行錯誤しながらも、

アタマに、プレッシャーとか、大きな悩みとか

かけないように、気をつけてみますね・・。