穏やかな気持ちと、うつ状態とイラスト。

穏やかな気持ちでいることを、大 切にしたいです。そして、イラストを描くのも好きです。

通院と、クリスマス。追記あり。



こんにちは。


今日は、通院の日でした。


朝、もたもたしながら、病院へ。


着いたら、すぐに作業療法です。


今日は、ポーチが、完成しました。

うれしいかったです😊



完成です。

開けると、こんな感じ。


何を入れようかな、と、考え中です。



それから、光療法を受けて、

診察です。


ドクターに、この一年、病院に、ちゃんと

来たこと、ヨガのことなど、

よくがんばったね、と、ねぎらいの言葉を

かけてもらいました。


他にも、私の悩みのことなど、聞いてもらって

気持ちが、やわらぎました。


良いお年をお迎えください、と、お互い言って

診察室をあとにしました。


最後に、薬局へ。


薬局でもクリスマスの、飾りが・・



写真撮らせていただきました。かわいい💕


病院に行くと、先生も、スタッフの方々も、

優しいので、癒されます(^^)


ありがたいことですね。


あと、ドクターに、話も、聞いてもらえるので

安心できます。


帰ってしばらくしたら、そのことを、

忘れてしまい、また、グズグズ悩みがちでは

あるんですが・・💦



さて、クリスマスなので、

イラストまた描いてみました。



サンタさんになった、なめ子ちゃん。

誰にプレゼント🎁あげるのかな。



今日は、午後か、夜に、ケーキ🍰を

食べようと思います。


一年の反省会と、来年のことも、ちょっとだけ

考えたりしながら。


ぼっち?クリスマス🎄になりそうです。



皆さまも、よいクリスマスになります

ように・・💓



追記


夜も、ふけてきました。1人、クリスマスソングを聴いて過ごしています。静かな夜です。


小さなお子さんのいるお家は、今夜、サンタさんが、やってくるのかな。


ひとり、を、受け入れなきゃ、です。

もう、年齢は、大人すぎるほど大人だもの。

でも、心はね、まだまだ・・。


あー、ペットが、飼いたいな。

すみません・・。