穏やかな気持ちと、うつ状態とイラスト。

穏やかな気持ちでいることを、大 切にしたいです。そして、イラストを描くのも好きです。

いつもの孤独感  追記あり



こんにちは。


外は日差しがあります。


でも、なんか、しんどいです。


だいたい、すごく良い、という日は、

少なくて。


今日は、日頃から悩まされてる、

孤独感が強くて、さみしいです。


ペットを、家族として、迎えたいけど、

私の住む田舎町は、私の好きなインコちゃんを

みてくれる病院がないのです。


小さなペットショップが、一軒だけあります。


それも、信頼できるか、怪しい、という

噂です。


すみません、愚痴言って。


今日は、これから、保健所に行って、

話を聞いてもらってきます。


また、続きを書くかもしれません・・



たまには、喫茶店で、美味しいコーヒー☕️を

飲みたいな・・



追記


保健師さんと、面談してきました。

今日、面談中に、言われて、

1番嬉しかった言葉は、

かたつむりえさん、仕事辞めてよかったんだ

と思いますよ・・


という言葉でした。


私のことを、肯定してもらって、

じんわりと、心が、楽になっていく感覚が

ありました。



帰りに、念願の喫茶店に寄って、

クリスマスブレンド、というコーヒー☕️を

いただき、また、ホッとしました✨


保健師さんと、コーヒーのおかげで、心が、

癒されました。


私にとっては、よい午後となりました。



喫茶店の出口にある、寄せ植え。

とても素敵だったので、

写真撮らせてもらいました。




・・でも、帰宅してから、疲れからか、

胸が痛くなりました。


早めに休むことにします・・。