穏やかな気持ちと、うつ状態とイラスト。

穏やかな気持ちでいることを、大 切にしたいです。そして、イラストを描くのも好きです。

大丈夫。という言葉。



今日は、金曜日。通院の日でした。


2回ほど、体調崩して行かなかったので、

久しぶりの病院になりました✨


いつもどおり、まず、作業療法の、

バック作りをして、




ひたすら縫い合わせます。

今日は、3列目まで、横の部分、

くっつきました(^^)✨



終わったら、光療法をして・・




20分間、このパネルをみつめます。

本物は、もっとまぶしいです。


そして、しばらく待合室で待って、診察。

ドクターに、ここのところのしんどさ、を

聞いてもらいました。

ドクターによると、


・最近、吐き気とか、頭痛とか、訴える患者

さんが、すごく多い。あなただけではないよ。

なので、安心してね。


・いろいろな、心配ごとは、大丈夫。

また、状況も変わっていくし、お金のことも、

大丈夫。


・あなたは、これまですごく頑張ってきた。

今は休んでくださいね。


・・いろいろお話ししたのですが、こちらの

思いを、とりあえずは、ちゃんと受けとめて

くださったので、気持ちが、安心することが

できました☺️💓


週に一度は、ちゃんと悩みを聞いてくれる

人・・ドクター👨‍⚕️に、会えるんだ。


それが一番大事だと、気づかされたのでした。


作業療法は、大事だから、毎週来てくださいね

とも言われました。


素直に、ドクターの言うことを聞いて、

週に一度、通院して。


もう一度、気を取り直して、作業療法も、

楽しもう✨


今は、それで、いいんだ😊💓


・・大丈夫✨