穏やかな気持ちと、うつ状態とイラスト。

穏やかな気持ちでいることを、大 切にしたいです。そして、イラストを描くのも好きです。

英語の勉強。





こんにちは☺️💓




今日も暑いですね💦




今日は、予定はないので、部屋で過ごして

います。



今、午後2時半くらいです。




ちょうど眠くなる時間・・コーヒー☕️を

飲みながら書いています。



さて、午前中に、久しぶりに、ラジオの

英語番組を聴きました。



以前は、ほぼ毎日聴いていたんですが、

いつのまにか、途切れてしまい・・💦



こんな事を若い時から、何十回も繰り返して

います😅




学生のころは、英語の成績、よかったのに・

・・。


英語の勉強をしたいわけは、


いつか、元気になってきたら、海外へ行ってみたい。


英語の本を読みたい。


英語の歌をそのまま理解して、楽しみたい。



なんにせよ、英語は、世界の共通の言葉だから

わかったら、楽しいだろうなー、という、

純粋な思い。



内向的な性格だから、英語圏の方々に

積極的に話しかける、とかは無理そうですが💦




・・というわけで、これからの時間、

また、リスニングしてみますね。

・・ちょっと眠いですが。



皆さまも良い午後を・・・☕️🍰✨




デジタルで描いてみたスズメ。

英語でなんて言うのかなー。