穏やかな気持ちと、うつ状態とイラスト。

穏やかな気持ちでいることを、大 切にしたいです。そして、イラストを描くのも好きです。

ボランティアさんとの面談。



こんにちは☺️💓




今日は、ボランティアさんとの、面談の日でした。



月1回、同じ方との面談を続けています。



今日も、穏やかに楽しくお話しできました☺️



印象に残った話した内容は、


・人と比べるのは、やめよう。


・年賀状で、家族写真を見ても、自分は自分

落ち込まなくて大丈夫。


・一日、一日を大切に生きる・・それでも

いいんじゃないか。


・焦らない。ゆっくり動くと深呼吸ができる。



・・などなどでした。


私より、年配の女性の方なので、人生の

先輩、という感じで、とても考え方が参考になりますし、私の言うことも聞いてもらえます。



この出会いにも感謝です✨


・・とてもよいひとときを過ごせました☺️💓




昨日、散歩🚶‍♀️のときに出会った水仙です。