穏やかな気持ちと、うつ状態とイラスト。

穏やかな気持ちでいることを、大 切にしたいです。そして、イラストを描くのも好きです。

メダカ一匹。

  


こんにちは☺️



今日も、穏やかに晴れています。



風は、冷たい感じですが・・



さて、うちには、メダカが、一匹だけ、

います。以前は、たくさんいたんですけど、

亡くなってしまって・・。



ベランダに、睡蓮鉢を置いていて、そこに

棲んでいます。



まだ、生きてるかな?と、のぞくんですが、

ちよこん、と、泳いでいます☺️💓



一人暮らしの仲間ですね・・。



メダカの仲間、を買ってこようかと思うときも

あるんですが、もし、相性が、合わなかったらと思って、ふみきれません💦




でも、メダカ一匹とはいえ、いなくなったら

寂しいだろうなー。



季節柄、なんだか寂しいと思うことも多くて。



胸が、ギュッと痛むこともあります。



うつの症状が出て、よけいつらいことも

あります。



最近、よく、自愛、という言葉を目にするん

ですが・・。自分で、自分を好きになる、

愛する、自分を大切にする、ということ

なんですが、なかなか難しいです。


つい、他人に求めてしまう。


でも。他人は、自分じゃないから、ダメなん

ですよね・・


自分で、自分を満たして幸せを感じないと。




最近の、私の課題?です・・



その点・・メダカは、一匹でも、淡々と

生きてて・・なんだかすごいなーと

思います。



長生きしてほしいなぁ、と思います💓



さて、今日は・・ゆっくり過ごそうと

思います。ちょっとうつ状態っぽいので、

無理せずに。



皆さまも、よい午後になりますように・・✨



先日、焼いてみたホットケーキ。

久しぶりに食べて美味しかったです✨☺️