穏やかな気持ちと、うつ状態とイラスト。

穏やかな気持ちでいることを、大 切にしたいです。そして、イラストを描くのも好きです。

波の音。





こんにちは☺️



外は、時折、陽がさしています。



その日差しは、柔らかくて・・



なんだか、晩秋といった、趣です。



私は・・もう毎日のことですが、💦

今日も、お昼近くに、ようやく起き出しました



時間が、もったいない気もしますが、

そう簡単な問題でもなくて・・。



でも、寝床の中では、目覚めては、いるんです



目覚めて、寝床の中ですること・・


それは、スマホで、波🌊の音を聴く、です。



あの海🏖の波、です。



ひたすらに、穏やかな、波の音・・



寄せては帰るをただ繰り返す・・



そんな波の音を、聴いていると、ぼんやりと、

心地よく、気持ちが落ち着いてきます。




そのうち、起きる気持ちも出てきます。



目覚めのルーティンです。




起きてからも、しばらく聴いていて、

アタマがだいぶハッキリしてきたら、

リラックスボサノバ、という、穏やかな曲に

変えたりします。



今は、起きてしばらくたちましたが、

まだ波の音を聴いています。



とても落ち着きます・・☺️💓


スマホって、ありがたい・・♪



ちょこっと、イラスト描いてみました。

毎朝、こんな感じです・・。



皆さま、よい午後になりますように・・☺️💓