穏やかな気持ちと、うつ状態とイラスト。

穏やかな気持ちでいることを、大 切にしたいです。そして、イラストを描くのも好きです。

気分転換しなきゃ・・。追記あり。






こんにちは。


今日は、外出する予定もなく、

家で過ごしています。


ノラ・ジョーンズの曲を、流しながら、

ブログ書いています。


英語、しっかり勉強してたら、歌詞も、

わかったろうに、たまに、断片的に、

単語がわかるくらいで、全体では、

何を歌っているか、わからないです。

残念・・


でも、ノラ・ジョーンズ、好きだから、

一日一回は、流して、聴いてます。


穏やかな、歌声に、心癒されます✨


クリスマス🎄も、近づいてきましたね。


机の上に飾ってある、かわいい子たち。



雪だるまさんに、うさぎさん🐰に

ミニサンタさん。


他にも、セリアで、買った、小さな赤い

靴下・・


可愛いもの好きなので、こういうの、

飾れるの,嬉しいです😊


不安や、悩みも、(いつも書いててすみません)

消える事ないけど、


ノラ・ジョーンズの歌声や、

クリスマスの飾り付けに、

ひととき、心が、やわらぎます。



でも、最近いつも思います。

今の私に、何が出来るんだろうって・・


53歳。おひとり様、一人暮らし。

うつ状態(いつもではないけど)歴約20年。

慢性疼痛あり。薬で抑えてる。

無職。

資格・・車の免許くらい。

特技・・イラスト、と描きたいけど、

私より上手いひとは、星の数ほどいます💦


ドクターは、焦るなと言ってます。

私、焦ってるのかなー。


ドクターは、迷ったら、辞めておこう、

と言いますが、本当に、それで良いのか・・



こんな事考えてしまい、しんどいです。


本当は、何も考えたくないんだけど・・


ちょっと、気分転換しないと・・


コーヒー☕️でも、飲みますね。


追記

夜、寝る前です。


今日は、なんだか、精神的に疲れました・・

刺激になる事が、多かったです。

10時ですが、もう寝ようと思います。

胸が、しんどいです。

お薬も、飲みました。

おやすみなさい。


いつも、読んでくださってる方々、

ありがとうこざいます・・🌸