穏やかな気持ちと、うつ状態とイラスト。

穏やかな気持ちでいることを、大 切にしたいです。そして、イラストを描くのも好きです。

良いこと探し。




こんにちは。


外は、少し、日差しがさしています。


もう、夕方です。


散歩には、今くらいが、良さそうなんだけど

・・身体が、ダルいです。


今日、できたこと、よかったこと。


・宅配便のお兄さんに、一口チョコ🍫を

 どうぞ、と、渡したら、喜んでくれたこと。


・宅配便で、Amazonで、頼んだ、湯たんぽが

 来たこと。私の好きなピンクで、かわいい

 うさぎ🐰さんのデザインのものだった。


・水彩色鉛筆の練習が、少しできたこと。


  


きたのじゅんこさんの本✨

いろんな技法が、載っています。


少しずつ、真似して、練習できたら、と、

思います。


でも、私には、きたの先生みたいな繊細な

細やかな絵は、描けそうにない・・


どんな絵が、自分に向いてるか、描けるのか

この年になっても、いまだ、わかってない💦


なめ子ちゃんを描いてはいるけど・・。



さて、良いことの、続き。


・シャワー🚿を浴びて、さっぱりできたこと。


身体がだるいと、シャワー浴びるのも、

億劫で・・お恥ずかしい。


・窓から夕陽が、見れたこと。 


   


ちよこっと、撮影。


あと、コーヒー☕️を、インスタントだけど

美味しく飲めたこと。

お昼の、フレンチトーストが、美味しかった

こと。


・・描いていくと、ささやかだけど、

結構ありますね。良いこと探し(^^)✨


身体は、うつか、更年期のせいか、

相変わらずだるくて、ちょっと動いたら、

ベッドで、休憩・・というのを、

繰り返す日々なんだけど、

まずまず、かな。


今日も、ブログ書けたし。


よしよし☺️💓


今日も、読んでくださって、ありがとうございました💕