穏やかな気持ちと、うつ状態とイラスト。

穏やかな気持ちでいることを、大 切にしたいです。そして、イラストを描くのも好きです。

気力と、イラストと。



こんにちは。


今日は、曇りですね。雨が降りそう☂️です・・


こういう日は、私も、なんだか、どんより、

です。でも、同じような方、世の中、いっぱいいるんじゃないかな、と、思おう。


昨日、ヨガで、がんばったので、

今日は、休憩の日にしました。


なんというか、50歳から、見事に、体力と

気力を、失ってしまって💦


心の底から、湧き上がる気力のようなパワーが

なくなってしまって。


今は、ヘタリヘタリしながら、なんとか、

休みながら、動いてます。


ドクター👨‍⚕️からは、それでもよい、と、

言われているけど、・・どうなんだろ。


前は、一日中、寝たきりだったから、

ヨガにいけるようになった、だけでも、

良いのかもしれないです。


少し、調子が良くなると、今までだと、

もっと、もっと、となって、結果、コケて、

自分を、苦しめてたんですね。


なので、少し、物足りないくらいが、

良いのかも。


今日も、午前中は、ほとんど寝てました。

なんだか、寂しくて毛布にくるまってました。


それでも、午後、こうやって、ブログ書けてる

自分が、うれしいです✨


・・ぼちぼち、ですね。


さて、イラストです。昨日は、なんとか

描けました^^



人魚に、なった、なめ子ちゃんが、

海の泡で、遊んでいます・・。


絵を描くのも、心の元気の、バロメーターで。

今日は、どうかな?描けるかな?

と、思います。


だいたい、夕方から、夜の、一番、調子の

良いときに、描いてます。


今日は、どうかなぁ・・描けるかな・・。