穏やかな気持ちと、うつ状態とイラスト。

穏やかな気持ちでいることを、大 切にしたいです。そして、イラストを描くのも好きです。

夢やぶれて・・







なんとなく、意欲低下してます・・


昨日、がんばりすぎたかな?


今日は、絵を描く気も、起きず、ぼんやり

しています。


先日、イラストレーターに、なるのが、夢、

と、書きましたが・・



本当は、漫画家に、なりたかったんです。


20代のとき、一生懸命描いて、投稿も、

何度か、しました。

 


当時は、働いてましたから、働きながら、

夢を、追って、がんばってました。


でも、職場の人間関係のストレスで、 

心を病み、休職・・


同時に、漫画も、描けなくなって・・


漫画も、自分には、向いてないと、

うっすら気づいて・・


ショックでした。夢やぶれて。



そして、2年休んで、仕事には、復職


できたんですが、


漫画は、描けなくても、イラストは、

なんとなく、描いてたんですね。


それが、今日に、繋がってるのですが・・

イラストレーターも、あやしいです。


描けない日が、こんなにあっては・・


焦る必要はないけど、


とりあえず、趣味にしておいた方が、

良いかもですね・・。


やる気が、出なくなる、うつ状態、


なかなか、やっかいです・・。


いつかは、治るんだろうか・・😢



優しいなめ子ちゃん。

私の気持ち、わかってくれるかな・・。