穏やかな気持ちと、うつ状態とイラスト。

穏やかな気持ちでいることを、大 切にしたいです。そして、イラストを描くのも好きです。

保健師さんと、人生のお休み・その3



今日は、曇天です・・なんとなく、気分も、

スッキリしませんね。


今日、保健師さんから、電話がありました。


次の面談の、日程の調整のためだったん

ですけど、用件のあと、少し話をしました。


最近、どうですか?と聞かれて・・


私は、つい最近、悩みすぎて寝込んだこと、

今も、悩みは、続いていること、

悩むと、横になり、毛布にくるまり、

現実逃避してしまうこと・・などを話しました


保健師さんは、それに対して、

今、必要なのは、休むことなので、毛布に

くるまることは、わるいことではないですよ。

自分を責めないでください、

・・と、言われました✨


なんだか救われました。


面談したときも、そうだったんだけど、

保健師さんは、きめ細やかに、私の心に、

寄り添ってくださる。

 

本当に、ありがたい。


今は、お休みのときですから、休んでくださいね、とも、言われました。


本当に、休もう。好きなお絵かきなどして、

考えまい。


考えたら・・たぶん、パニックになってしまうから。 


保健師さん、ありがとうこざいました(^^)💓✨



ゆるりとリラックス✨