穏やかな気持ちと、うつ状態とイラスト。

穏やかな気持ちでいることを、大 切にしたいです。そして、イラストを描くのも好きです。

バック作りと、光療法。

今日から、また、縫い物をします✨


これから、作るのは、



こんな感じの、バックです。


今日は、布選びをして、ほんの少し、

縫い始めました(^^)。






こんなふうに、布を選んで、

並べてみました。出来上がるのが、

たぶん、秋になるから、茶色系統の色を

選びました✨




少しだけ、縫いました。





まだ、ほんの始めですが、スタートしました💓


実は、縫い物は、通ってる、病院の、作業療法

なんです。

チクチクチクチク縫うことで、

集中力を、養うのかもしれないですね。



そのあと、光療法をしました。



個室で、この大きなパネルから、出る、

まぶしい光を、20分間見つめました。


光療法のあとは、胸のあたりが、

少し、楽になるような気がします✨


その後、診察を受けました。

ドクター👨‍⚕️から、

「焦燥感が、出るときは、疲れてるときだから

無理せず、休んだほうがいいよ」

と、言われました。


確かに、ちょっと調子が良いと、

もっと、もっと、とがんばろうとして、

焦燥感が、出ちゃうんですよね・・💦

・・反省。😵




さて、今日は、午後は、友達とお茶すること

なりました☺️



私にしては、忙しい日となりました💦




夜は、ゆっくり休もうと思います・・🏖