穏やかな気持ちと、うつ状態とイラスト。

穏やかな気持ちでいることを、大 切にしたいです。そして、イラストを描くのも好きです。

なめ子ちゃん、について。




こんにちは☺️☕️




外は、曇り☁️です。部屋のなかも寒いです。


エアコン20度に設定しているんですけど・・


あまり、温度を上げると、今度は、

電気代が気になる・・アタマの痛いところです💦



さて、イラストの話ですが、

時々、ブログにもでてくる、なめ子ちゃん・・



寒いから、毛糸🧶のパンツをはいてます。



もともとは、私の職場のマスコットキャラクターなんです。


私が、絵を描いたら、みなさんに気に入って

いただき(^^)Tシャツ👕などにも、採用して

いただきました。



Tシャツにしていただきました☺️




着ぐるみも作ってくださいました。



・・もともとは、その職場の地元の、

特産品が、キノコのナメコだったので、

そこからヒントを得て、なめ子ちゃんが

誕生しました✨



みなさんに、可愛がっていただき、

今では、いい思い出です💓



・・で、私は、今でも、なめ子ちゃんを

描いています。


手前味噌で恐縮ですが、なんだか、ココロが

描いているとほのぼのします。



マンガにできたらな・・と、時々、よぎりますが、ちょっと、今の私には、ハードル高いかな・・と思ったり。



今日は、オリジナルキャラクター、

なめ子ちゃん、について書いてみました。


いつも、読んでくださって、

ありがとうございます💕😊