穏やかな気持ちと、うつ状態とイラスト。

穏やかな気持ちでいることを、大 切にしたいです。そして、イラストを描くのも好きです。

ぬいぐるみの話など。





こんにちは☺️



今日は、昨日の疲れが取れてない感じで、

なんとなく全てに億劫なので、休んでいます。



寒くなりましたね・・日中は、暖かいですけど



私の住んでるアパートは、部屋が2つあるん

ですが、夏と冬は、エアコンの関係で、

一部屋で暮らしています。



ひとつの部屋に、机、ベッド、本棚など、 

あるので、特に本が、本棚に入りきらなくて

あふれてます💦



他にも、ぬいぐるみ🧸も沢山いて・・



断捨離、には程遠いです。



片付けをあきらめたわけじゃないけど、

捨てるものが無くて・・



一人暮らし、孤独感を感じやすいので、

お気に入りのものに囲まれてると、ホッと

します☺️💓



ぬいぐるみも、うさぎ🐰のカップル、犬、

アザラシ🦭、ネコ🐱、シロクマ、インコ、

キリン🦒の親子・・みんな可愛いです✨



あと、画材もあるし、本当、モノがいっぱい

です。



ぬいぐるみや、毛布など、ふかふかしたモノに

触ると、幸せホルモンのセロトニンが、

出るそうです。



うつ状態には、セロトニンが、良いそうなので

よく、ぬいぐるみを、ナデナデしています☺️



そんな感じで暮らしています・・🌼



心の調子が、少しでも上向きになりますように💓



うさぎ🐰のカップルです♡