穏やかな気持ちと、うつ状態とイラスト。

穏やかな気持ちでいることを、大 切にしたいです。そして、イラストを描くのも好きです。

冬の午後に思うこと。追記あり。










こんにちは。


今日も、寒いですね。


昨日ほどの、風はないけど、曇って、

冬の空です。


気持ちも、なんとなく、うつっぽいです。


こんなとき・・晩秋から、春まで、お世話になってるランプがあります。



ヒマラヤソルトランプ?だっけ?


正確な名前は、忘れたんですけど、

もう買って10年は、経ってるかな・・


オレンジ色の、こうこうとした光が、

心も、あたためてくれて、ふっとラクに

なります。


それから、今日、ちょっと外出したときに、

瀬戸内寂聴さんの本を買ってきました。

先月、亡くなった寂聴さん・・


もうすでに、何冊か本は持っているのですが、

「寂聴 九十ハ歳の遺言」


というタイトルにひかれて、買ってしまい

ました。薄くて、読みやすそうだったし。


私が、今、悩んでる、孤独、ということに

ついても書かれているので、

読んでみようと思いました。


話変わって、一週間後は、クリスマス🎄🤶

ですね。


ケーキ🍰食べれたらいいなー。

なかなか痩せないけど、

クリスマスのケーキくらい、食べたいです。


今日は、これから・・


ちょっとボーっとして、イラスト講座の練習を

して・・年賀状の宛名を少しでも、書けたらな


また、寝る前に、追記するかもです。

なんだか気持ちが、落ち着くから。




少し前に載せたインコちゃんの、イラスト。

友達が、欲しいと言ったので、

差し上げました。



追記

午後10時前です。寝る前です。

でも、まだ少し早いかな・・

スピッツの、チェリー、聞いてます。

胸に少し痛みがあります。これは、

ストレスのサイン。

ゆっくりしてても、痛みがあるときは、

つらいです。

もうこの痛みとも、長く付き合っているので、

うまく休みながら、過ごすしかない、

という感じです。


明日はキッチンを少し片付けたいです。

今日、何もしなかったので。


皆さま、おやすみなさい。

よい夢を😊✨