穏やかな気持ちと、うつ状態とイラスト。

穏やかな気持ちでいることを、大 切にしたいです。そして、イラストを描くのも好きです。

風の強い日と、通信講座。寝る前あり。






こんにちは。


外はビュービュー風が吹いてます。


アパートのキッチンところにあるドアも、

カタカタと揺れてます。


荒天だったけど、お昼前、銀行などに、

用事があって、外出してきました。

食べ物も買って・・


寒かったし、風もあっだけど、

外気に触れて、少しリフレッシュしました。

部屋に、こもりがちなので、(特に冬は)

時には、えいって、外出することが、

必要ですね。


仕事辞めてからの、療養生活も、8ヶ月め・・

ひとり暮らしも、3ヶ月くらいたったのかな。

これから、どうなるか、わからないけど、

一日、一日を、生きてくだけですね。


できれば、寝てばかりではなく、

少しは行動したいなぁ。


50歳過ぎて・・明日朝、目覚めるかな、と、

思って床につきます。そして、

ずっと動いてくれる心臓のあたりを、

やさしくなでて、眠ります。


なんということない一日が、大切に思います。



さて、話変わって・・


通信講座を始めました。



ボールペンで描くかわいいプチイラスト講座。


ちょっと絵も、描けなくなっていたので、

今までと、違うテイストを、描いてみようかと


一日一回のレッスンで、30回で、終わります


楽しみながら、取り組んでいきたいです✨


追記

寝る前です。

ラジオ深夜便📻聴いてます。

今日も、無事に過ごせて、ありがたいです。

明日も、荒天だそうです。

気をつけましょうね。


昨夜は、ブログのアクセス数が、400を超えてて、びっくりしました。


読んでくださってありがとうございます😊

皆さま、よい週末になりますように・・🌸